2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 番外編
CATEGORY ≫ 番外編
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発光おめでとうございます!

 こんばんは、『中の人』です。

 台風が来て大変でしたね。おかげさまでうちの市で行われてたイベントも今日は中止になっていました(苦笑)

 昨日は、展示物を野外から収納するのに大忙し、今日は台風が過ぎ去った後にそれの再展示に大忙しでした。

 明日の正午からイベントを再開するとのことで、明日の午前中は仕上げです。

 さて、日記は先週の月曜日の『なつめ』さんの発光式の様子です。





1周年おめでとうございます!

 こんばんは、『中の人』です。

 いよいようちの市の大型イベントが近づいてきて、忙しい日々を送っています。

 そんな中、連休を利用して遊びに来た友達と会ったりとかしてたら、すっかりご無沙汰になってしまいましたね。

 さて、日記は13日目・・・ではなくて、先週の月曜日にあった、『いちいちでつらつらと。』さんの所のイベントの話です。



いちいちオフ会in大阪

 ちわっす、『中の人』です。挨拶するのは初めてな気もしますが・・・

 今日は、『いちいちオフ会』が大阪で有りました。

 『なのは』さん、『カロエ』さん、『ショウ』さん、『トリアス』さん、私が参加でした。

 まずは、大阪駅で集合。ここで思い知りましたね。顔も知らない人間が目印無しに出会うのは至難の業だとw危うくこのまま出会えず終了かと、本気で危惧しました(汗

 まあ、何とか合流して遅めの昼食に行こうとしたのですが、残念ながらお目当てのお好み焼き屋さんは、お昼休みに入ってました。かなり残念でした。合流に手間取ったのが痛かったです。

 そんな訳で予定を繰り上げて、『メイドカフェ』に行って、昼食を取ることにしました。

 『中の人』は、『メイドカフェ』初体験で、過去にも行こうとして、入り口前でいたたまれなくて、帰ってしまったことがあります。そんな訳で大分緊張してたのですが、思ったよりすんなり入れました。やっぱり人数は大きいですね。

 さて、昼食ですが、『ツンデレカレー』なる物を食べました。どんなのかと期待したのですが、割と普通の黒カレーでした。やっぱ『地獄カレー』にするべきだったか・・・

 『メイドカフェ』から『カロエ』さんの体調が悪そうで、心配でしたが、舞台は『カラオケボックス』に移ります。

 みんなうまかった(とくに『ショウ』さんが)ので、ちょっと下手な自分が恥ずかしかったです。でも、絶叫系の歌を歌いきれて、ちょっと驚かれたので、少し嬉しかったです。

 そして、メインイベント『呑み』に。最初満員の店が多くて中々店が決まらない、ということはあったものの。程なくスタート。

 日本料理系の店でそこそこ美味しかったです。最初はビールで始まり和やかに進んでいたのですが・・・、途中で気になった日本酒を頼んだがいけなかった。他の人が飲まないので、1人で飲んでたのですが、一本はきついですね~(苦笑)

 結局、『なのは』さんにも手伝って何とか飲みきりました。しかし、あれだけビールを飲んで、日本酒もとは・・・!、さすが酒豪といった所ですw

 その後、『なのは』さんが帰りのバスに乗り、『ショウ』さんが夜明かしするからとカラオケボックスに消え、『カロエ』さんも神戸に向かい、私と『トリアス』さんも帰りの電車に乗りました。

 2時間ちょっと揺られ、無事に帰り着きました。一駅乗り越して大変だったなんて言えない・・・

 慌しくも楽しいオフ会でした。どうやら次の案もあるようで、また開きたいですね。それでは、皆様楽しい一日をありがとう!

フェンリル鯖にようこそ!

screenfenrir005-1.jpg


 こんばんは、ボクの名前は『ほむら』。

 いつもは『フェンリル』って世界で冒険してるんだけど、今日は『中の人』の知り合いが遊びに来るってことで、ボクがお迎えに行ったんだ。

 いろいろ面白い人が多かったけど、いくらボクがなりたてモンクだからって、蟻の巣はちょっと刺激が薄かったなぁ・・・。

 ま、それはともかくまた懲りずに遊びに来てね。それまでにもっと強くなっておくからさ。

 あ、記念撮影したんだけど、うまく撮れなかったみたいで、ごめんね;;