2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

383~390日目/そして、オーラロードは開かれた。

 こんばんは、『中の人』です。

 ごたごたも今日で片がつき、どうやら現状維持ということで、遊べるみたいです。

 一安心ってとこですね。


 さて、ごたごたしてる間に明日になってしまいました。

 え? 何がって、明日は『リリカルフェアリー』の演劇の日です!

 明日、1月31日21:00より、リディア鯖のアマツで開催です!

 私も『りた』というキャラと、音響担当の『バード』で出演予定です!

 詳しくは、こちら


 それでは、日記に行きましょうか。『和紀』の今月のまとめです。
 
 

6頁目/アコ不在な日

 すっかり更新が遅れてしまってます。

 抜本的に何とかせねばなりませんね。ごたごたの加減では、もっと不定期になってしまうやもしれませんが・・・。

 さて、日記は、『先週の』固定PTの様子を1週間遅れでお送りします。
 
 

名も無き島突入

 さて、週末ですが、いちいちとは別に作ってたマジがセージに転職しました。

 転職試験は面倒でしたが、『かくさん』がアイテム集めを手伝ってくださったので、スムーズにすみました。

 ありがとうございました。

 しかし、演劇用のスパノビもいい加減転職させないとまずいんですけどね、ってことで明日は頑張ろうかと思います。

 日記は、先週末の『スパノビ社会科見学』の模様となります。少し追いついたかな。
 
 

TRPG日記80

 こんばんは、『中の人』です、ちょっと問題が有りまして、気分がダウンしてます。

 まあ、それはさておき、先週のTRPG日記です。

 しばらく頻繁には、TRPGもできなくなるかもなので、大分ブルーです・・・
 
 

5頁目/真っ赤ななゆなゆ

 こんばんは、『中の人』です。何か間空いてきましたね(苦笑)

 ついに日記の内容も1週間遅れとかになってしまいました。

 もうちょっと、ペースを上げていかねばばりませんね。

 という訳で、先週の固定PTの話です。
 
 

いちいち集会09.01.13

 最近、週末になると日記を書く暇が無い・・・って訳でもないんですが、書けてないことが多いです。

 もう少しやる事の中で優先順位を上げた方が良いのかもしれませんね。

 さて、大分間が空いてしまいましたが、『いちいち集会』の模様をお送りしたいと思います。
 
 

使命の48/緊急

 こんばんは、『中の人』です。

 北陸の冬は厳しく、まだ雪が続くみたいです。

 金曜は、金沢に行くんですが、高速の路面が心配です。

 日記は、昨日の日記で『和紀』がぼやいてた後輩の分です。
 
 

380~382日目/出番を奪われたボーナス期間

 こんばんは、『中の人』です。

 遊ぶことを優先して、更新が空いてしまいました。『中の人』です。申し訳ない。

 親の病気も治って一安心てとこですが、一度積もった雪って中々消えませんね。

 今日も降るみたいで、さっきから雷がなってます。

 今日は、固定PTの日なんで、停電とかにならないか心配です。

 さて、日記は再びやってきた1.5倍期間中の和紀の日記なんですが、見返してみると3日しか稼動してないのですね。

 やっぱり、久しぶりにクエストの経験値も増えてしまう(注:ネカフェ限定です。)のが原因でしょうね。
 
 

TRPG日記79

 こんにちは、『中の人』です。

 寒い日が続くせいか、母親が体調を崩してしまったようです。

 ちょっとくらい辛くても限界まで頑張ってしまう人なので、少し心配です。

 大事にならなきゃいけないんですが・・・。

 心配しながらも見守るしかできないので、日記をつけましょう。

 今日は、金曜日のTRPG日記です。
 
 

使命の46・47/惨敗

 こんばんは、『中の人』です。

 こっちは、雪が降っててとても寒いです。

 そのせいって訳でもないんですが、また更新の間が空いてしまいました。

 頑張らないといけませんね~。

 さて、日記は月曜と木曜の後輩の様子です。
 
 

4頁目/寒中水泳は、早過ぎましたかね~

 こんばんは、『中の人』です。

 今日は、ちょっと体調を崩して大変でした。

 明日1日仕事にいったら休みなので、頑張らないとですね~。

 明日は、GMも有るし、1.5倍期間だしで、寝込んでる暇ないんですけどね。

 さて、日記は、昨日の固定PTのお話です。
 
 

いちいち集会09.01.06

 うー、『中の人』です。

 年末に起きた仕事上の問題は、何とか方がついたんですが・・・、来週からまた忙しくなりそうで・・・。今のうちに体力温存しとかんと厳しそうですやねー。

 さて、今週の集会では、ある嬉しいことがありました。
 
 

初詣と演劇の話

 こんばんは、『中の人』です。

 正月は何だかんだで休めたのか、疲れがあまり残らないのは良いことです。

 ・・・振り返ってみると疲れることをしてたような気もするんですけどね。不思議なものです。

 さて、日記は、スパノビ社会科見学の様子をお送りします。
 
 

使命の41~45/準備

 こんばんは、『中の人』です。

 今日から、正月休みも終わって、普通に仕事だった訳ですが、すっかり体が休みモードになってたのか、すごい疲れましたね~。

 まぁ、だんだん元に戻っていくでしょう。

 さて、日記は正月休みの分、後輩こと『いちいち同盟』の分になります。
 
 

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。『中の人』こと管理人でございます。今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

 結局、三ヶ日中は、更新できませんでした。帰省より復帰いたしまして明日より通常営業に復帰いたします。



 さて、まずは、年の初めの更新ということで今年の目標なんぞを5つほど立ててみようかと思います。



 まずは、1つ目。「今年の3月に2周年イベントとして『和紀』を発光させる。」

 これについては、チャット等では、何度かそれを目指す!・・・とは語っていたものの実現が見えてきたので、自分を追い込む意味も込めてブログでも目標として掲げてみることにしました。これで後には退けませんw



 次に、2つ目。「ついでに『リディア』の『蒼希』も3月中に発光させちゃう。」

 これは、無理では無いと思いますが、『和紀』のことも有るので、結構無茶な話だとは思います。でもそれぐらいの気概を持ちたいということで、目標としてみます。



 3つ目は、今までの2つが早い時期に期限のくる目標なので、これは年内目標くらいに考えて、「『リディア』の男性キャラにも転生キャラを作る。」

 目途も何もついてない目標ですが、まわりに転生キャラの方も結構いらっしゃるので、憧れというか、羨望というか、そのようなものを覚えるので、作りたいと思いましたです。



 4つ目は、「『リディア』のスパノビ5人のジョブを全員70以上にする。」

 それぞれ違う型を目指して5人作成されているものの、まともに稼動しているのは5人中2人、1人半放置、2人スパノビになった所で放置、という現状を改善するための目標です。一応の型の色が出せそうなジョブ70まで全員持っていきたいですね。



 そして、最後は、「中途半端なキャラ紹介を完成させる。」

 これは、中の人の目標ですね。『ベルダンディ』、『リディア』、『サラ』と3鯖合計すると、17キャラに及んでしまう当ブログのキャラ達。

 キャラ紹介は、移転時よりほとんど更新されておらず、半ば放置状態にあります。紹介されないまま日記に登場するキャラも増え、このままではいけないと思ってはいます。

 思ってはいますが、暇が取れず・・・とか言ってるといつまでも更新されないので、できるだけ早目に更新するつもりで、目標としました。期限は1月中!のつもりですが、さて、どうなることやら。



 以上を目標として今年は頑張って行こうと思います。それでは、重ねてにはなりますが、今年もよろしくお願いいたします!