2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記76

 さて、ただいま戻ってきました『中の人』です。

 冬の北陸は、日本海からの風が強くて、運転に気を使いますね。

 高速の途中で事故ってる車もいましたし・・・。

 まあ、無事到着して、たっぷり遊んで、無事帰ってきました。

 しかし、年のせいかたっぷり休むと疲れが残りますね~。昔はこんなこと無かったのに(苦笑)

 まあ、前置きは、これぐらいにしてTRPG日記に入るとします。

いちいち集会08.11.25

 こんばんは、『中の人』です。

 さて、今日も体調悪いままですが、TRPGをやると聞いちゃ、いかない訳にはいきません。

 そんな訳でTRPGしに金沢に行ってきます。帰りは日曜の朝かな。

 なお、いちいちについてはネカフェか後輩のPCを借りてやるつもりですw

 てな訳で、『初希』あとはよろしく~。

魂と氷と反省会

 こんばんは、『中の人』です。体調が良くならないのは、恐らく『コタツ』で寝てるからなんでしょうね。

 さて、今回から『リディアスパノビ紀行』を『リディア日記』に改めさせていただきました。

 というのも、1つに『スパノビ』以外のキャラができたこと、2つにいつまでも旅行気分も何なので腰を落ち着ける意味合いで『日記』としました。

 てな訳でまだ連休中の話になってしみますが、『蒼希』に頑張ってもらいましょう。

使命の35・36/確変

 こんばんは、『中の人』です。最近、寒くなったせいか連休最終日ぐらいから頭が痛いです。

 まぁ、それにめげずにROしてる訳ですが・・・(苦笑)

 それでは、その連休中(11/23・24)の日記を『いちいち同盟』にお願いしましょう。
 
 
 

354~357日目/ついに折り返し、あと3!

※11/19~22の日記

 うっす、『和紀』だ。

 『美祈』が一区切りついたんで、俺の出番だ。

 まずは軽くクエストをやっておくことにする。『友達クエスト』の犯人に関わるやつだな。



 むー、軽くのつもりが2日かかっちまった。しかし、何かやり切れねえなぁ・・・。やっぱ『シュッツバルト』自体を何とかしなきゃいけねえみてえな気がするぜ。まあ、関わった奴らの冥福を祈るとしよう。

 さて、その後は、いつものようにモスコビア。2日篭って96レベル!

 なんでもここが折り返しって言って、今まで稼いできたのと同じだけ経験値を稼ぐとオーラに辿り着くらしいぜ。気合を入れ直して頑張るぜ!

kaseggi95.jpg

 ちなみに、これが2日の稼ぎだが、結構ばらつきが有るな。ちなみに今回は、『マブカ』のみ『スティール』を使ってみた。

 今までは、『スティール』を使わずに200kくらいだったから、収入が倍くらいに増えてるな。

 経験値的には、2.5Mから2.25Mくらいだから約10%減かな。まあ、これなら『スティール』使った方が得っぽいな。

 ちなみに『スティール』を『ショートカット』に入れたせいで、『ショートカット』が足りなくなっちまったんで、回復アイテムを『美味しい魚』&『ミルク』の併用から、『美味しい魚』のみに切り替えたんだが・・・

 1日目の消費量は約200個に対して、2日目は約60個。なんだろなこの差は、まあ1日目はモンハウ多かったからなぁ・・・w

ベースレベル:95(81.1%)→96(0.2%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

TRPG日記についてのお詫び

 はい、9月末から、『TRPG日記』としては、全く更新しておらず、もう11月も終盤を迎えようとしている『中の人』です。

 実はここ2ヶ月近くTRPGが全然できていなく・・・なんてことは全然無く、やってはいたのですが、いろいろ忙しかったり、気分が乗らなかったりで、更新を怠っておりました。

 『ダブルクロス傭兵物キャンペーン』の2話目とか、『ダブルクロス学園物キャンペーン』を始めて、1~3話までやったりとか、『メガテン学園物キャンペーン』が始まって、2話ほど遊んだりとか、いつもの『アリアンロッド』のキャンペーンとか、『ガンダムRPG』の続きとか、『クリスタニア』のキャンペーンとか、もうやり過ぎじゃないじゃってぐらいやりましたw

 むしろ、やり過ぎたせいで、書かなきゃいけないことが増えて、面倒臭くなってという、悪循環を起こしてました。

 大分プレイ日もあやふやになってしまいましたし、この期間の記録は残念ですが、割愛させていただきます。これからは、こまめに書いていけるよう、気をつけたいと思います。

 それでは、楽しみにしてくださった方には、申し訳ございませんが、今後も懲りずにご愛顧くださると幸いです。

いちいち集会08.11.18

 うっす、『和紀』だ。

 今日は、いちいち集会な訳だが、ちょいと遅刻しちまってな。途中からの参加になっちまった。

 今日の行き先は、『プロンテラ北D』通称『迷宮の森』だな。

 まずは、1階な訳だが・・・、これがまた迷う迷う。やっぱ行き当たりばったりだと迷うな。

 てな訳で、ちょっと調べて何とか2階に着いた。

kinen-maze.jpg

 3階でボスにやられちまうような予感がしたんで、とりあえず記念撮影。

 ここで、以前後輩の転職祝いに貰った『悪魔召還書』を渡して、みんなで『バフォメットjr』のテイミングに挑戦することにした。・・・まぁ、あえなく失敗したけどな。

 そのあと・・・、

gosurin.jpg

 『ゴーストリング』に遭遇したりとか・・・ってこれじゃよく見えねえな。

 まあ、結局逃げられたんで、大捜索をしたんだが、そこで・・・

bafosama.jpg

 こいつにやられちまった。さすがは『MVPボス』・・・。何とか勝ってみてえんだが、力の差を味わうばかりって奴だなぁ・・・。

 ま、オチもついたし、良い集会だったかな。・・・今度は遅刻しねえようにしねえとな。

少女教皇と少年作家

 ※11/15~17の日記

 こんばんは、『美祈』だよっ!

 アイテムが集まったから、クエストやってきたよっ!

 1つは、『聖域クエスト』。これの途中で『和紀』の奴が可愛い子に会ったって言ってたんだけど・・・

kyoko.jpg

 あたしも可愛さには、自身が有ったんだけど・・・。ちょっと負けてるかなぁ・・・。何か神秘的な雰囲気とかが出せないからなぁ・・・。元気さでは負けてないんだけどね。

 神殿の大神官さんに迷惑かけちゃったりもしたけど、無事終了。

 あとやってなかった、『飛行船クエスト』&『飛行船追加クエスト』もやって、最後に『運命のカラス』ってクエストをやったんだけど・・・。

sakka.jpg

 この子作家さんなんだって、すごいね。あたしはそういうの苦手だから憧れちゃうよ!

 あと、『レッケンベル』ってとこでアルバイト始めたんだけど・・・時間切れちゃったね。

 でも、ついにベースが77レベル、ジョブが48レベルとなって、『アクア』さんに追いついたよ!・・・あたしの活動はしばらくお休みらしいから、また離されちゃうだろうけどね(苦笑)。

 でも結局1週間誰とも会えなかったな・・・。べ、べつに寂しい訳じゃないよ。・・・ただ、残念だったな、ってだけで、またこっちでも集会とかしたいな。

ベースレベル:74(16.2%)→77(4.2%)
ジョブレベル:44(2.1%)→48(22.6%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:10、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:10、フリージングトラップ:4、ブラストマイン:4→5、クレイモアトラップ:1→4

ゲイズディむかつく!

※11/11~11/14の日記

 こんばんは、『美祈』だよっ!

 そんな訳で『風の矢』も集まったから、『氷の洞窟』に行ってきたよ!

 ここで狩るのは、『シロマ』。こいつを狩るのは慣れたもので、SPの具合を見ながら、『ダブルストレイファング』×3or『アンクルスネア』+『通常攻撃』でさくさく狩れたよ。ちょっと『氷の心臓』が出にくいのが難点だけどね。

 他にいるのが、『ロウィーン』、『マスキプラー』、『ゲイズディ』。

 『ロウィーン』は、矢を『岩石の矢』に変えるだけであとは、ほぼ『シロマ』と同じ。

 『マスキプラー』は、『炎の矢』に変えて、SP回復も兼ねて、『通常攻撃』で倒したかな。SPが余り気味のときには、『ダブルストレイファング』も使ったけどね。

 で、最後の『ゲイズディ』なんだけど、こいつがまだあたしじゃ倒せないんだよなぁ・・・。

 相手の『通常攻撃』は、まだ避けれるんだけど、魔法がね、痛すぎ。だから見かけたら即回れ右or『ハエの羽』で飛ぶしか無かった。間に合わなくて1回やられちゃったし。悔しいな~。いつか倒してやるんだからね!

 そんなこんなで4日通って40個を確保。やったね!レベルも大分上がったし、また来るのも良いかもね。

 ただ最後の日に行ってみたここの2階はきつかったよ。敵も固いし、まだまだ早いみたいだね。また集会とか有ったら行ってみるのも楽しいかもしれないけどね~。

ベースレベル:73(5.6%)→74(16.2%)
ジョブレベル:42(29.0%)→44(2.1%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9→10、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:10、フリージングトラップ:4、ブラストマイン:2→、クレイモアトラップ:1

りりふぇあ・らりー終了。クエスト19の報告!

 こんばんは~、『蒼希』です~

 11/7 0:00から開催されていたリリフェア・ラリーが11/10 24:00をもって終了し、11/11には閉会式が行われ、無事終了しました~。

 そんな訳で私が担当した『クエスト19/冷たいのはお好き?』について報告させていただきます~

 まずは初日~。11/7になった瞬間に『ルル』さんの開幕宣言が行われて始まりました~。

 さすがに、こんな時間からあまりお客さんは来ないかなぁ、と思っていたのですが、4人もお客様を迎えることができました~。

 -メイル-  -1点。メタリンに1回と宣言。残念ながらメタリンは一確。
 なぁす     0点。ジオグラファーに3回と宣言。予想外に粘って6回。
 パテ      2点。モルデンに1回で見事的中。
 寒鰤屋     2点。ミネラルに2回で見事的中。

 最初の挑戦者の『メイル』さんがそんなに出ないだろうなぁ、とか思ってた-1点だったりしてかなり先行き不安になったりもしましたが、3人目4人目と得点してくださったので、ちょっと安心しました。

 Neshe=ru    2点。モルデンに1回で見事的中。
 ラナンシー     2点。ジオグラファーに2回で見事的中。
 セペクネフェル  0点。ジオグラファーに4回と宣言。1回で凍結。
 勝負下着     0点。モルデンに2回で宣言。-1かと思われたが1回で凍結し回避。

 7日は、中の人が他の作業中だったのもあって上の空だったので、ちょっと受け付けてから閉じたのですが・・・、それでもハイライトは有りましたね~。勝負下着さんがモルデンに2回と宣言したときは2人目の-1点かぁ、と思ったのですが1回目で凍結したことにより、0点に。そういうことも有るのかぁ、って感じでした~。

 りよのん        0点。ワイルドローズに1回と宣言。残念ながら2回。
 カニパン         0点。ワイルドローズに1回と宣言。残念ながら2回。
 簸川 薺         0点。ワイルドローズに2回と宣言。しかし粘って4回。
 ソフィア・アクィナス  0点。2番目に会った敵に3回と宣言。猫が1回で凍結。
 青野 ことり     -1点。コボルトアーチャーに2回と宣言。が、2確。
 お姉さん        2点。コボルトアーチャーに2回と宣言。1回で凍ったため-1点を回避。
                  その後、マイナスを回避したにも関わらず果敢に履歴消去で再挑戦し、再度コ
                  ボルトアーチャーに1回と宣言。見事1回で凍結。
 Will-Stars      0点。ワイルドローズに2回と宣言。しかし1回で凍結。
 もちものがかり    0点。コボルトアーチャーに3回と宣言。残念ながら2回で死亡。
 Ψロビン        0点。コボルトアーチャーに2回と宣言。1回で凍ったので-1点回避。

 さて8日の晩です~。実は7日&9日と8日&10日では、マップが違うので、この日は『ゲフェン←↑』だったのですが・・・。犬猫は、挑戦者の皆様に厳しかったようです~。

 最大人数の9人が挑戦した日だったにも関わらず、得点したのは『お姉さん』のみ。しかもその『お姉さん』ですら履歴消去して再挑戦のうえの得点でした~。

 やっぱりこのクエスト難しいのですかね~?

 Sugar  2点。モルデンに1回で見事的中。
 天駆    2点。ミネラルに1回で見事的中。

 と、思ったら9日は挑戦者2人中2人成功。犬猫が厳しいのか、昨日が呪われてたのか、今日の挑戦者が運が良いのか・・・?

藍花 美咲  0点。コボアチャに1回と宣言。凍らずに死亡。
とちぃ     2点。ダスティネスに2回と宣言。見事的中。

 最終日も2人の挑戦者。個人的には今までの挑戦者が属性をあまり気にしていなかったのに、属性相性を考えて選んでくれた『とちぃ』さんが光った日でしたw

 総評としては、やっぱり『フロストダイバー』ってマイナースキルなんだな、って思いました~。

 確殺数そのものとかそれより多い数を宣言しちゃう人が結構いましたので~。

 まあ、少しでも楽しんでくれたなら、幸いです。

 それでは、挑戦してくださった方々ありがとうございます~(ぺこり)



 douagego.jpg

 最後になりましたが、『ルル』さんお疲れ様です~。

グランペコって風矢だよね?w

※11/5~11/9の日記

 こんばんは、『美祈』だよっ!

 ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとうに久しぶりだったね~。8月末からだから約2ヶ月半くらい。『和紀』の奴自分だけずるいよね。

 ま、活動して良いって言われたんだから楽しまないとね!

 さて、そんな訳で次に何をしたかったか思い出してみたんだけど、やっぱりクエストの続きをやりたいと思うんだよね。

 でも、そのために必要なのが『氷の心臓』×40個!

 『氷の洞窟D』は前にも行ったから、何とかなると思うんだけど、問題点が1つ。『風の矢』が431本しかないんだよねー。これで40個集めるのはちょっと無理。

 『水晶の矢』なら『ライ』さんに貰った『トゲえら』のおかげで倉庫から溢れそうなくらいあるのになぁ・・・。

 ってことで考えた結果『火属性』の『グランペコ』が『風の矢』の材料『ウインドオブヴェルデュール』を落とすことが分かったので、『水晶の矢』をいっぱいもって、でかけたよ。

 あ、あと現地には昔お世話になった『ジオグラファー』もいるみたいなんで、『炎の矢』も持ってたよ。

 『ジュノー』から『↓→↓→』と進んでやってきたこのマップ。何でも『キルハイル学院』でいう学校らしいんだけど、『グランペコ』がいっぱいいたねー。

 5日間通って、『風の矢』も5881個になったし、そろそろ『氷の洞窟』に行こーかな?

 ところでこの順路途中に『ハーピー』がいっぱいいて危ないね。『中の人』ももっと安全な道探せなかったのかな?

 何か最後の頃には、『グランペコ』が『風矢』に見えてきちゃったよ。ま、レベルも結構上がったし、良いけどねーw

ベースレベル:71(95.2%)→73(5.6%)
ジョブレベル:39(87.1%)→42(29.0%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9→10、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:10、フリージングトラップ:3→、ブラストマイン:1→、クレイモアトラップ:1

リリフェアラリー2008!開幕迫る

とき   :11月7日~10日
ばしょ  :リディアサーバ 
      プロポタ広場(プロ噴水北、握手像周辺)
しょうさい:『ルルルーム』さん

蒼希「こんな感じで良いかな?」
$「これじゃ客来ぃへんがな。・・・書き足さな(カリカリ)」
蒼希「えっと・・・、『来てくれた方には私のパンツあげます!』って何書いてんのー!?」
$「これぐらいサービスせんと他の店にはかてへんてー!(きらーん)」魔法で吹き飛ばされて星になる。

 えっと、今週末に私がお世話になってる『りりかるふぇありー』様がイベントを行うことになりました。

 内容は『ギルドメンバーが出題するクエストをできるだけこなして、その合計点数を競う』というものです。私もクエストを1つ担当させていただくことになりました。

 事前受付は明日(11月6日)までとなっておりますが、開始以降でも参加可能となっております。事前受付で参加すると、参加できるクエストが1つ増えるみたいですけどね。

 11月11日に結果発表及び表彰式となります。

 それでは、私のパンツは差し上げれませんが、皆様奮って参加ください。



 $「絶対その方が客来るんやけどなぁ・・・(ぽそり)」

いちいち集会08.11.04

 こんばんは~『初希』です~。

 今日の集会はいつもと違って、『アルケミスト』として参加しました~。

 お買い物着なんですけどね~。

 でも行き先が『騎士団』だったんで、すっかり迷惑かけてしまったみたいです~。

 私もホムンクルスの『ふぅ~ちゃん』もまだ弱いですからね~。

 ご迷惑をかけないようになりたいですね。

 狩り自体は、何度か全滅の危機が有ったものの、無事記念撮影にこぎつけることができました~。

kinen-knight.jpg

 来週は、『蒼希』ちゃんが用事があるとかで、集会には、参加できないみたいです~。残念ですね;;

348~353日目/1.5倍deモスコビア

※10/29~11/3の日記。

 うっす『和紀』だ。

 さて、今週は本当なら『美祈』が動くはずだったんだが、1.5倍期間が来ちまったんでな。俺が動くことになった。

 しかし、実は俺が動ける時間は集会で終わってたんだがな。

 『中の人』の奴がネカフェに行って、『1day』チケットを使っての無理矢理な稼動となったぜw

 さすがにネカフェ+教範+1.5倍期間は凄まじかったな。人が多いせいか沸きもよくて最大で5.3Mとかいう良く分からない時給を記録しちまった。

 おかげで87%。11月は余裕を持って活動できそうだな。

 そんな訳で、集会をはさんで今週は『美祈』の活動になる予定だ。

 ん?レアか。今回は『リリースオブウィッシュ』ばかり3本も出たな・・・。全部『魔法の定石』で良いのにな。

ベースレベル:95(0.1%→81.1%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1