2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Lydia日記
CATEGORY ≫ Lydia日記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年越しですよ

 こんばんは、『蒼希』です。

 『中の人』の挨拶と前後しちゃいますが、年越しは私が活動してきました。

 ここに行ってたんですね。

 期日を31日中だと勘違いしてた私は、倉庫に有った名前入りのプレゼントボックスを引っ張り出して、『プロポタ広場』に向かいました。

 最初は、断られそうだったんですが、優しい『ルル』さんは、交換してくださり、イベントに参加できることとなりました。

 ・・・まあ、結果は優勝はおろか、ラッキー賞にもならないし、2位とか最下位にもならなかった訳ですが・・・、

 読み方が『しょうじょのにっきすろっといち』なら勝てたのですが、まあ、言っても始まりませんですね。

 結果自体は、残念ですが、大人数であつまって雑談しながら進行した訳ですが、やっぱりそういうのって楽しいですね。

 また、イベントへも参加していきたいと思います。・・・スパノビの150も来るらしいでしすね。そうなったら私の出番も増えるのかな?

スパノビ社会科見学再開

 よぉ、久しぶり『蒼希!』だ。

 どれぐらい久しぶりかっていうと・・・、最後の『リディア日記』は、1年2か月前・・・だ・・と!?

 ソロよりPTの方が楽しいだとか、そのための育成が忙しかっただとかどうでも良いんだが、放っておきすぎだろ!

 まあ、それはともかく、2年の沈黙を破って、『スーパーノービス社会科見学』が再開の運びとなったんだぜ。いや、めでたいね。

 再開第1回目は、『アルデバラン時計塔』に行ってきた。

 まずは、3階へと移動して『アラーム』と対決・・・なんだが、まさか2階で死者が出るとは、思わなかったぜ。何かあいつは、なんであんなに心配な感じなんだろう・・・?

 まあ、3階に移動してからは、問題なく『アラーム』を踏みつぶして、記念撮影。

     遠足1-1

 何かこれじゃ、どこか分からんな、次から気をつけよう・・・というか、いまいちわかりやすい場所じゃねえな。

 その後、ここはぬるいとかで地下へ行って、『ハイオーク』とか『アノリアン』とか撃破してきた訳だが・・・、属性武器持ってこなくて良かったな。こいつら属性ばらばらでやんの。

 しかし、『超強いスティレット』じゃ力不足も否めない。昔はこれで良かったんだけどな・・・。こっちにも少し本腰入れて貰って良い武器作ってくれねえかな・・・?

 ま、愚痴はこれくらいにして、ぐるっとまわって、結局1階に戻って、もう1回記念撮影して終わりとなった。

     遠足1-2

 これも分かりにくいが・・・、きっと時計塔に通った人ならどこか分かってくれると信じてるぜ!

R化後その⑥-希(のぞみ)-

 さて、金沢に行ってたりなんだりで4日ぶりですね。

 たっぷりTRPGをしてきたりした訳ですが・・・

 最近そっちの方の記事を書いて無いですね~。

 何かキャンペーンのシナリオの話とか書いても参加してる人以外はよく分からないだろうな、とか思い出して書かなくなっちゃった訳ですが・・・。もうちょっと考察とかしてみた方が良いのかな?

 まあ、今回はROの記事です。R化後の感触確かめ記事第6弾ですね。

R化後その⑤-蒼希!-

 やっと俺の出番か。赤って言えばリーダー色なのにな~。

 ま、いっか。

 で、俺も狩場である所の『リヒタルゼン↑↑←』。通称鳥人間マップに行ってきたんだけどな。

 攻撃力は下がるわ。当たりにくいわ。ちょっときっついな~。

 まぁ、攻撃力はもうちょっと武器を何とかすりゃ良いと信じたい;;

 う~、俺がただ1人の純粋な前衛だからって武器揃えるのが後回しになったら許さねえからな!

 あ、命中は多分、料理とかで何とかなる気がする。

 さて、次は・・・、ノービスの検証なんているのか?

R化後その④-蒼希◆-

 『蒼希◆』。

 修行継続が可能か調査した。

 場所は、『☆』と同一で、『アマツD1階』。

 魔法攻撃力の低下により、休憩量の増加を確認。

 されど、敵戦力も低下しているため、続行可能。

 SP回復量の増加が課題。

 次の報告は。『!』それでは、よろしく。