2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+αXLⅢ/PTとか、ソロとか

 こんばんは~『初希』です~。

 しばらくご報告が遅れまして、3日分かな?の報告になります~。

 25・26は、『中の人』が忙しかったらしくお休みになりまして~。

 先ずは、27日になります。最初の30分は~、『なゆた』さんと『雫』さんと『ノーグロード』に行きました~。

 私は、詠唱速度が遅いことも有って、『マグニフィカート』や『キリエレイソン』のかけ直しには、気を使います~。進軍速度を遅くしてもかけ直せなくても問題ありますからね~。

 ちょっと危ない場面も有りましたが、一人も倒れませんでしたので良かったと思います~。

 その後、残り30分は、いつものように『アヌビス』さんの所にいきました~。今日は久しぶりに『ソニックブロー』に当たってしまいました~;; 当たってしまうと、さすがに耐えれないですね~。

 急いで戻って、残りを頑張りました~。

 次は、28日です~。28日も最初は『ノーグロード』へ行きました~。今度は『なゆた』さんと2人で行ったのですが~、実は、2人で行くのは初めてでして~、いろいろ勝手が違いますね~。

 2人ともある程度回避に自信があるせいか~、お互いに前に出ようとしちゃいまして~、ときには集め過ぎちゃうようなときもありまして~、ちょっと怖かったです~。

 私の詠唱速度が遅いことも考えますと~、前は任せて支援のかけ直しとアイテム拾いに専念した方が良かったのかもしれませんね~?

 あと、回復とか防御魔法が間に合わなくて、『ホワイトスリムポーション』を結構使わせてしまったみたいで、とても申し訳ないです~。

 残り30分は、やっぱりアヌビスさんの所へ行きまして~、開始早々91レベルになりました~。その後は、問題無く終えました~。

 最後に29日です~。この日はさすがに『ノーグロード』にもいけませんでしたので~、1時間ずっと『アヌビス』さんの所にいってました~。

 この日からちょっと狩り方を変えてみました~。というのも私修行中にSPが尽きそうになることって全然ないのですよね~。だから、『マグニフィカート』を使わないでやってみることにしました~。

 結論としましては~、SPやっぱり尽きないですね~。そしてやっぱり私は、詠唱速度が遅いせいか~、大分時間のロスになってたみたいですね~。修行が1.5倍くらいの速度で進んでしまいました~。

 そうこうしていますと~、ちょうど30分ほどのときうっかりやられてしまいました~;; やっぱり4体以上は相手にすべきじゃありませんね~。

 さて、戻ってみますと~・・・

    怖い?

 何か怖い人が待ってました~。

 こっちから攻撃しない限り~、何もしてこないみたいなので~、放っておきましたけど~。

 残り30分は、問題なく過ごせました~。明日は、クエストの続きでもしましょうかしら~。

ベースレベル:90(0.3%)→91(79.3%)
ジョブレベル:50

アコライトスキル/ヒール:10、速度増加:10、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:7、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:2、キュアー:1、アクアベネディクタ:1

プリーストスキル/マグニフィカート:5、キリエレイソン:4、グロリア:3、リカバリー:1、SP回復力向上:4、リザレクション:4、レックスディビーナ:5、レックスエーテルナ:1、ターンアンデッド:8、イム
ポシティオマヌス:5、サフラギウム:3、アスペルシオ:5、聖体降福:1



むむむ・・・

 こんばんは、『中の人』です。

 ちょっとばかし、TRPG関係で作業しなきゃいけないことができまして、今晩はROにログインできませんでした;;

 集会なのに残念なことです。まあ、早めに終わらせて復帰したいと思ってます。

+αXLⅡ/黙々と修行中

 こんばんは~『初希』です~。

 前の報告から1月半振りになりますね~。

 基本的に『和紀』が頑張ってたのですが、その前後期間は私が頑張ってました~。

 『魔王モロク』とかいう怖い人?の討伐に行ったり、ノーグロードに連れて行ってもらったり、アヌビスさんのところで修行をしたりしていました~。

 そう言えば、以前と修行の様子が変わったことが2つ有ります~。

 1つ目は~、『グランドクロス』を使うようになったことですね~。以前の私だと攻撃速度も遅くて上手く扱えなかったのですが~、今は上手く扱えるようになりました~。自動での『ターンアンデッド』の成功率もそれなりに良くて、重宝してます~。

 2つ目は~、『クイックスペル』という技術を導入したことですね~。とっさに『レックスディビーナ』をかけたり~、『グロリア』をかけ直すのに重宝してます~。

 そんな訳で90レベルです~。まだまだ頑張ります~。

ベースレベル:87(29.2%)→90(0.3%)
ジョブレベル:50

アコライトスキル/ヒール:10、速度増加:10、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:7、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:2、キュアー:1、アクアベネディクタ:1

プリーストスキル/マグニフィカート:5、キリエレイソン:4、グロリア:3、リカバリー:1、SP回復力向上:4、リザレクション:4、レックスディビーナ:5、レックスエーテルナ:1、ターンアンデッド:8、イムポシティオマヌス:5、サフラギウム:3、アスペルシオ:5、聖体降福:1





 

え・・・?

 こんばんは~、初希です~。

 今日は、『なのは』さんの妹さんの『ゆきの』さんが発光式をされるというので~、みなさんで待っていたのですけれど、中々いらっしゃいません~。

 すぐ傍をどこかで見たようなオーラのウィザードさんが通っていかれたのですけれど~、『ゆきの』さんは、ローグさんですし~?

 そんなことを思っていますと、皆様が輪になっていた中心に天使様が現れました~。

 これって、レベルアップのお祝いでしたよね~?

 皆様よく分からないご様子でしたが、その天使様の足元から『ゆきの』さんが現れました~。

 そういう趣向だったようですね~。姉妹揃ってサプライズが好きな方達ですね~。

 その後は、恒例の記念撮影です~。

  オーラゆきの

 綺麗に撮れてるんですけど~・・・、これ、何か後ろの『牛頭天王』さんが主役のようにも見えちゃいますね~。



P.S 『ゆきの』さんは、その後すぐ転生され、『美祈』ちゃんと頑張って修行されているみたいです~。チェイサー姿を見せてくれる日もすぐなんじゃないでしょうか~。

使命の54/調査

 こんばんは、『中の人』です。

 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、1月に3日ほどやった『いちいち同盟』の様子です。





その8/俺の冒険は、これからだ!

 うっす、『和紀』だ。

 突然だが・・・、

  ラストジョブ

 ジョブが上がって、64になった。

 これで、『アサシンクロス』で欲しいだけのスキルが取り終わったことになる。

 つまり・・・、

  転職前

 そう、『ギロチンクロス』になるってことだ。

 まあ、躊躇っててもしょうがねえな・・・

  転職後

 ってことで『ギロチンクロス』だ。

 一応、いちいちでの俺の冒険はこれまでだ。これからは、本腰入れて元の世界に行く方法を探さなきゃならねえからな。

 いちいちの方は、後輩と姉貴の方がやってくれるらしい。ま、俺もたまには顔出して途中経過とか報告するかもしんねえけどな。

 そう、なんたって俺の冒険は、まだまだこれからだからな!

 さよならは、言わないぜ・・・

ベースレベル/91(90.3%)→92
STR:57+14 AGI:79→81+21 VIT:14+2 INT:66 DEX:30+8 LUK:23+9

ジョブレベル/63(5.8%)→64
ノービススキル/基本スキル:9
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、インベナム:10、解毒:1、スティール:10、ハイディング:8
アサシンスキル/カタール修練:10、クローキング:3、ソニックブロー:5、グリムトゥース:5、エンチャントポイズン:6
アサシンクロススキル/カタール研究:5、ソウルブレイカー:10、クリエイトデッドリーポイズン:1、エンチャントデッドリーポイズン:5、右手修練:3、メテオアサルト:9→10

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます『中の人』です。

 もう一月も半ばを過ぎてしまいましたが、ご挨拶です。




 さて、まずは去年の目標の確認から。

 その1『週の半分(最低3日)は更新する!』

 はい、全く守れてませんね。今年はもっと更新率を上げたいです。

 その2『キャラ紹介を作る』

 はい、作れてませんね。いい加減なものです。作りたいんだけどなぁ・・・。

 その3、『リディアとベルでオーラを1人づつ』

 はい、誰も光ってませんね・・・。『ベルダンディサーバ』でもう少しってキャラはいたんですが・・・。(実は、年が明けてから2倍期間で『セージ』の『D・アルカディ』が発光してますが、去年中じゃないですからね。)





 確認してみると何一つ達成してませんな(爆)

 7月のリニューアル後微妙な気分になってた時期も有ったのは確かですが、それにしてもこの体たらくっぷりははひどいなぁorz

 今年こそは、何か達成したいものですが・・・。とりあえず、『いちいち同盟』か『初希』の発光を目指すことにしましょうかね。

 それでは、今年もよろしくお願いいたします。