2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記73/『弾き手の無いピアノ』TOPTRPG ≫ TRPG日記73/『弾き手の無いピアノ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記73/『弾き手の無いピアノ』

 早くもキャンペーン2話目。息切れしないように続けたいですね。

プレイゲーム   /ダブルクロス2nd
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /6時間(キャラメイク含む)
評価       /△

 さて、今回のキャンペーンは『学園物』ということで、定番とも言える『七不思議』をテーマにしてきました。

 夜中にピアノが勝手になるという話を聞いたPC達は夜の学校の探索に乗り出します。

 そして『EXレネゲイド』化していたピアノが暴走する現場に遭遇します。

 『堕ちる絶望』+『サイレンの魔女』とかいう鬼畜コンボが放たれる中、何とかPC達は勝利しますが、侵食率は散々でした(3倍振りで99%とか・・・ぎりぎりすぎですw)。

 まあ、中のは1倍振りでちゃっかり帰ってきてた人もいましたが。もうちょっとお互いの侵食率の確認が大切なんじゃないかな、と思いました。

 さて評価ですが、ちょっとシナリオの作りこみの甘さを自分で感じたので、△としておきます。次回はもうちょっと頑張ろう・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL