2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOPスポンサー広告 ≫ その2~4/こちら『和紀』、救援に向かうTOP和紀(アサクロ)編 ≫ その2~4/こちら『和紀』、救援に向かう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その2~4/こちら『和紀』、救援に向かう

 こんばんは、『中の人』です。

 昨日は、法事だったのですが、お酒をいっぱい飲まされて大変でした。

 弱い訳じゃないのですが、量が多すぎましたね。計1升くらい飲んだような気がします。

 さて、日記はついに再始動した『和紀』の様子です。






 うっす、『和紀』だ。

 何だか後輩の奴から、泣き言が聞こえてきたので、助けに行ってやることにした。

 しかし、何ていうか救援に向かうって言っても場所が場所だからな。まずは行くためのクエストをしなきゃなんねぇ。

 そんな訳で、クエストをしつつ教範の残り時間を狩りしたりしつつ異世界に行けるようにしてみようと思う。

同盟長シガイツ

 そんな中この『シガイツ』って奴と出会った。『ルーンミッドガッツ』、『シュバルツバルド』、『アルナベルツ』の3国が異世界を調べるために作った同盟の同盟長だ。

 この同盟、仲の悪い3国のことなんでな、例によってほとんどの奴が自国の権益のことしか考えてやがらねえんだが、こいつは違った。この同盟を通して3国の間に本当の平和が訪れることを願っていた。

 頑張ってもらいたい所だったんだが・・・

陰謀

 嫌な話を聞いて駆けつけてみたら、全ては終わった後だった。『シガイツ』は、同盟長をやめさせられちまってたんだ。本当に『シュバルツバルド』ってのは、いけすかねえ国だな・・・。

 いや他の2国も今回に関しては大差なかったか。くそ。

 幸いというかなんと言うか、あとを継いだ親友の『ムーンケンロ』は、彼の遺志を継いでいくつもりらしい。今度こそ頑張って欲しいもんだぜ。

 そんなこんなで、何とか異世界に到着した。簡単なクエストを受けてフィールドに出てみたんだが、すげぇ歯ごたえが有るな。って言うか現状では相手にできねえやつも結構いやがるしな(汗

 もっと強くならねえとな。さて、手助けする準備はできたな。具体的に何を手伝うか分かるまでは、また後輩の出番かね?

ベースレベル/75(91.6%)→77(58.5%)
STR:57+6 AGI:64+18 VIT:1→+2 INT:54→58 DEX:30+5 LUK:1+9

ジョブレベル/48(40.1%)→49(69.3%)
ノービススキル/基本スキル:9
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、インベナム:10、解毒:1、スティール:10、ハイディング:8
アサシンスキル/カタール修練:7、クローキング:3、ソニックブロー:5、グリムトゥース:5、エンチャントポイズン:6
アサシンクロススキル/カタール研究:5、ソウルブレイカー:10、クリエイトデッドリーポイズン:1、エンチャントデッドリーポイズン:5、右手修練:0→

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL