2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 冒険者アカデミーTOP彷徨編 ≫ 冒険者アカデミー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冒険者アカデミー

やっほー、『美祈』だよっ!

 何か『冒険者アカデミー』っていう冒険者のための学校ができたんだって。せっかくだからあたしも行ってきたよ。

 ここでは、依頼っていう実習と試験を通じて強くなれるんだって。早速あたしもやろうとしたんだけど、おせっかいにも『中の人』がアドバイスしてきたんだよ。まとめると↓みたいな感じ。

気になるあの子:武器×3、イグ葉×3、プラコン×7、エンベルタkン×6
※移動も一部を除いてかなり楽。オススメ

奇跡の箱:盾×2、マフラー、イグ葉×6、SUP×10
※全編を通じて移動が楽。最もオススメ

お世話になったあの人に系:服×2、蝶の羽×10、レモン×20、おいしい魚×50
※やや面倒。

実験のお手伝い&ダンジョン救出:帽子×2、キドリングダガー×1、イグ葉×1、おいしい魚×50
※移動が面倒。加えて報酬で頭部防具系が貰えるものの『アカデミー帽』の方が高性能。ただし、『ウルフ』に有効な『キドリングダガー』の貰える『実験のお手伝い②』まで進める価値は有る。

冒険者になりたい :靴×1、ハエの羽×30、拡大鏡×20、SUP×10、イグ葉×10
※移動がかなり面倒。報酬の靴も『冒険者になりたい②』で貰えるため、それ以上やる必要ないかも。なお、①は『気になるあの子⑦』、②は『試験第2課程』と同時にやると○。

 こんな感じで依頼は5系統が9個づつ有るんだって。いろいろ貰えるから全部やっても良いんだけど・・・

 中の人が言うには、「きちんと戦闘能力が有るキャラだと下2つはやらなくてもいいかも」、だって。何か下の2つは時間がかかるから普通に敵と戦った方が早いみたい。

 試験をするのに必要な単位も2系統の依頼をやれば『試験第7課程』までやれちゃう分たまっちゃうんだよっ!

 という訳で、あたしは3日かけて、上3つの依頼を完結させて試験を7つ突破!

 見事、1次試験を終わって緑の『アカデミ帽』と『アカデミーバッチ』を貰ったよ。このバッチがすごいんだよね~。早速明日の集会に着けて行くよ!

レベル:31/23→42/32
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:3→4、ダブルストレイファング:8→10、アローシャワー:1→5
集中力向上:0→2

Comment

No title
編集
考察さんこうになります~
さて、商人をつくっちゃうかなー
2008年05月24日(Sat) 22:02
No title
編集
う~ん、参考になるのかな・・・
ちょい微妙wまあ、少しでもお役に立てれば幸いです。
2008年05月26日(Mon) 03:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL