2ntブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 真・女神転生TRPG 魔都東京200XTOPTRPG紹介 ≫ 真・女神転生TRPG 魔都東京200X

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真・女神転生TRPG 魔都東京200X

 コンシューマーゲーム『真・女神転生』の世界観で遊ぶTRPGの第5作目(で良かったはず)。

 現代に蘇った悪魔との戦いとそれが起こす事件の解決が目的のゲームです。

 世界観はどのシリーズという訳ではなくごちゃまぜになっているのが本作の特徴。

 ・・・とはいえ、原作のどれかの作品をモチーフにとってもやはり楽しいものです。
 なので、原作の後半『大破壊後』を舞台にいて遊んだりもできますし、『Ⅱ』の舞台の『TOKYOミレニアム』で遊んだりも出来ます。(ボルテクス界は前作の『真・女神転生ⅢTRPG』にお任せな感じですが・・・)

 原作を知らなくても現代伝奇物として楽しめるかなと思います。

 PCは1~3のクラスを持つ人間または悪魔としてゲームをします。(クラスは多すぎるので、割愛)

 まだまだサプリも出続ける感じで頑張ってます。ところで『ペルソナ』のルールはどうなったのでしょう?w

 ここ1年以上GMでキャンペーンを続けている作品。・・・たまにはPLもしたいです(苦笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL